スタッフブログ

和地山公園 トイレ掃除!

常務の平出です。

昨日、社員9名(+子供1名)で浜松市倫理法人会のトイレ掃除研修に参加してきました。

朝8時からの1時間、和地山公園のおトイレをお借りして、便器を磨きました。

2012-06-10 08.15.17.jpg

弊社では、鍵山秀三郎氏のトイレ掃除の理念に感銘を受け、トイレ掃除を大切にしています。

心を取り出して磨くわけにいかないので目の前に見えるところを磨く。
特に、人の嫌がるトイレを きれいにすると、心も美しくなる。

本当にすごい考え方だと思います。

興味のある方はこちらをごらんください!↓

http://www.souji.jp/katsudou/restroom.html

 

今回は短い時間で、満足いくまでピカピカにすることはできませんでしたが、

今度は自分のうちの便器をピカピカに磨きたいと思います。

 

ご協力いただいた、和地山公園の方、ご迷惑をおかけした公園利用者の方々に

感謝したいと思います。

そして、参加してくれた社員の皆さん、お疲れさまでした!

2012-06-10 08.57.56.jpg

 

2012/06/11 10:29:41 | コメント(62)