スタッフブログ

東京繁盛店巡り その1 アステリスク様

営業部 守屋です。

先日の土曜日、営業部有志7名で東京の繁盛店を見学しに行ってきました。

まずは、今年の5月5日にオープンしたばかりの和泉シェフのお店『アステリスク』です。

小田急線「代々木上原」駅のほど近く、すっきりとした白基調の建物で
大きなガラス窓から店内を見ることができる、そこが「アステリスク」でした。

2012-07-28 14.52.58.jpg 

店内に一歩入ると、ガラス張りのフルオープンから厨房で作業している
和泉シェフが目の前に飛び込んできました。

 

「うぁー、目の前に和泉さんだー」と心の中で思わず感動して叫んでしまいました。 

和泉シェフは、少し笑みをたたえた表情で黙々と作業されていました。 

『私の店にようこそ』といった感じでした。 

他の従業員さんもテキパキと動いていましたよ。 

右に視線を移すと、ショーケースが目に留まります。

 

1205_asterisque_case.jpg

 

プチガトーが20種類ほど、とてもキレイな仕上げでおいしそうに並んでいましたよ。 

実際ショートケーキを食べたら、スポンジと生クリームが口の中で
ほろほろ溶け合いとてもおいしく頂きました。
 

ショーケース上段には、売れ筋の細身のパウンドケーキ(1800円)がずらりと並んでいます。

 

1205_asterisque_cake.jpg 

 中央に黒いオブジェのような台があり、焼き菓子がシンプルにスッキリと並べてありました。 

白を基調とした店内で、黒はよく目を引いていました。焼き菓子もおいしかったですよ。 

 都会的で洗練されていて、駅の近くということもあり夕方ごろから会社帰りの
お客さんたちが買いに集まりそう、そんな素敵なお店でした。

 

↓ ヤマブキ 520円 

2012-07-28 14.58.42.jpg

 

↓ ソレイユ 480円

2012-07-28 14.59.07.jpg

 

↓ 名前忘れました・・・

2012-07-28 14.59.38.jpg

 

ASTERISQUE
東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1F
TEL03-6416-8080
営業時間/10時~20時
定休日/月曜日
シェフ/和泉 光一

2012/07/31 09:39:22 | コメント(66)