スタッフブログ

カフェスイーツ 特集アントルメを売ろう

常務の平出です。

今月のカフェスイーツはご覧になりましたでしょうか?

08079500.jpg

今月号の特集は『アントルメを売ろう!』です。

アントルメは誕生日や記念日など、お客様の大切な日に華を添えるものです。

やはり、日頃から信頼しているお菓子屋さんから購入されるものだと思います。

そして、今のコンビニにお菓子屋さんが勝るポイントでもあると思います。

 

先日ご紹介した柴又 ビスキュイ様はアントルメが売れる代表的なお店です。

ビスキュイ様のように、普段からショーケースで提案するのも一つの方法だと思います。

また、カメヤマのキャンドルで差別化するのも一つの方法だということを教えていただきました。

バースデーケーキを取りに来たお客様へ、お店をあげてお祝いの姿勢を示しているお店もあります。

 

アントルメの売れているお店の一つの特徴は『感動を与えている』事だと思います。

あげる相手が、子供や女性であればケーキの『デザイン』で感動を与えることもあります。

本人が取りにくるのであれば、渡し方で感動を与える事ができます。

自分の大切な相手、私でしたら子供や妻が感動してくれたら、ケーキ代は安いものだと思います。

 

今月号のカフェスイーツはアントルメのデザインがメインになっていますが、

アントルメについて、商品、売り方等をもう一度見直してみてはいかがでしょうか。

2012/10/10 10:11:01 | コメント(0)