スタッフブログ

一夜城 トシヨロイヅカファームにいってきました

常務の平出です。

週末、小田原にある一夜城 トシ ヨロイヅカファームへ行ってきました。

2012-12-01 10.49.49.jpg

私は、ここが目的で行ったので不勉強でしたが、メインは隣にある石垣山一夜城歴史公園なんですね。

一夜城にはハイキング感覚でたくさんの人が来るらしく、トシヨロイヅカさんのお客さんもハイカーのような人がほとんどでした。

2012-12-01 10.46.24.jpg

ファームというくらいなので、敷地内に小さな農場や養蜂場などがあり、採れたものをパティスリーやレストランで加工しています。

といっても、農場自体は大きくないので、それを使ったお菓子というのはそれほど多くありませんでした。

2012-12-01 10.54.44.jpg

 

2012-12-01 11.13.13.jpg

 

DSC_0741.jpg

(右)ムッシュキタノ  (左)ユングフラウ 500円

DSC_0742.jpg

セットで頼むとドリンクと自家製ピクルス付です。

2012-12-01 11.42.48.jpg

パティスリーの隣にはマルシェ(市場)も。

農場で採れたものや、地場産のものが色々と置いています。


小田原という土地には、いろいろな観光資源があるわけではありませんが、

あるものをいろいろ活かして活性化につなげるのが上手だなと感じました。

この山を下りれば、鈴廣(かまぼこ)の素晴らしい店があったり、すごく売れてる干物屋があったり。

なかなか行くことはない町ですが、いろいろとても楽しめました!

 

トシヨロイヅカファーム
〒250-0052 神奈川県小田原市早川1352-110
代表TEL/FAX: 0465-24-3150
定休日 火曜日 10:00~19:00

2012/12/04 17:34:50 | コメント(2)