スタッフブログ

新年会

常務の平出です。

 

1月5日、全社ミーティングの後は恒例の新年会を行いました。

今年の余興で登場したのは『ガレット・デ・ロワ』。

2013-01-05 19.54.21.jpg

(せっかくきれいなお菓子なのに、切ったあとの写真ですいません。)

 

このガレット・デ・ロワは、ぬくもりの森おかしの森様で購入させていただきました。

お菓子の森 寺田和行シェフは、2010年に行われた第8回ガレット・デ・ロワコンテストの一般部門で優勝。

続く2011年第9回ガレット・デ・ロワコンテストのヌーベル部門で部門賞を獲得していらっしゃいます。

つまり、日本一のガレット・デ・ロワという事です!

 

お菓子の森様のガレット・デ・ロワは、フェーブは外付けになっており、

お菓子の中にはフェーブの代わりにアーモンドホールが入っています。

(最近のガレット・デ・ロワは、皆さんこのようにされています。)

今回は、テーブルごとに一台用意したので、テーブルごとにこの日の王様が決まりました!

2013-01-05 20.04.55.jpg

ちなみに、全て同じサイズの王冠です(笑)

こんな感じで楽しく、美味しい時間を過ごすことができました。

こんな風に、本場のお菓子文化をもっともっと楽しみながら勉強していきたいと思います。

2013/01/08 09:55:10 | コメント(71)