スタッフブログ

浜松調理菓子専門学校様 食友祭に行ってきました!

 営業部 佐々木です。

2月17日(日)浜松調理菓子専門学校様にて食友祭(学園祭)があったので、お邪魔してきました。

学生の方たちが作ったケーキには長蛇の列!!・・・・・だったため、購入は後にして先に校舎内の作品を見学!

DSC_0038-1.jpg

 パン細工の作品。楽しい世界に引き込まれ、穏やかな気持ちになりました。

一人一人全く違う独自の世界観がよくあらわれていて見ていて良かったです。

DSC_0046-2.jpg

続いてはチョコレート細工。温度変化に弱いチョコレートでとても綺麗に仕上げてあって見事でした。

一つかけらを取って食べてみたかったです。(^^)

 

DSC_0048-2.jpg

 こちらは講師の先生の作品展示室にあった飴細工。正直、これが飴でできているとは思えない作品です。宝箱の中の綺麗な珠は本物のビー玉みたいに美しかったです。

 

学年ごとに展示されていて、成長の度合いがよくわかりました。芸術家の卵である皆さんの将来が楽しみです。

 

多くの来場者で見切れなかった部分もありますが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

浜松調理菓子専門学校

浜松市広沢1丁目2-2

TEL054-251-0654

 

 

 

2013/03/02 10:18:37 | コメント(93)