スタッフブログ

エスコヤマさんへ行ってきました!

常務の平出です。

3月9日(土)せっかく大阪に来たので、三田まで足をのばしエスコヤマさんへ行ってきました。

エスコヤマさんは、行く度に進化していくイメージですが、今回の目当ては新しくできたチョコレートショップ。

 

大阪駅から新三田駅までJR快速に乗って40分。

そこから、バスに乗って15分くらいで着きました。

2013-03-09 15.01.08.jpg

着いたのは13時25分。

週末ですので覚悟はしていましたが、お店に入るまで大行列です。

写真 13-03-09 13 33 03.jpg

この日はとても暖かく、外にいても苦にはなりませんでしたが、それでもこの行列はすごい!

ほとんどの方が、『小山ロール』を目当てなのだと思いますが、すごい人気です。

途中並んでいる人の会話が聞こえてきました。

 

「せっかく高速とばして来たから並ぶけど、心斎橋だったらあきらめるよね」

「1本買いに来たけど、せっかくだからみんなの分も買ってこう」

 

これが人間の心理ですね。

郊外にあることも行列してしまうこともマイナスではなく、むしろ売上にはプラス要因になっているようです。

滞在時間アップ=商圏アップという理論があるようですが、行列でもそれは当てはまるようです。

 

ならんでる途中にはお庭があり、子供達はそこで時間が潰せます。

写真 13-03-09 13 38 09.jpg

こだわりの銅人形などもあり、本当に素敵な小山ワールドがそこにはあります。

写真 13-03-09 14 05 06.jpg

 

やっとお店に入れたのは2時30分。

奥には厨房があり、正面にバッケンがどっしりと構えています。

2013-03-09 14.26.48.jpg

 

それでも列から外れられないのでゆっくり店内を見回る余裕がなく、ぱぱっとショーケースを見渡して注文しました。

ちなみに、小山ロールは一人10本までだそうです。

いったい何本売れているんでしょうか?

1500本くらい?・・・それだけで190万?

写真 13-03-09 20 36 46-1.jpg

こちらがその小山ロール(18cm 1260円)

何度食べても、究極なほどにしっとりふんわり!

中に入っているカスターや栗も特徴的です。

写真 13-03-10 20 22 43.jpg

こちらは、限定販売のショコラバージョンです。

小山プリンも限定でホワイトチョコレートのババロアを上にかけたバージョンがあったりして、

そういった限定バージョンでもお客さんを飽きさせない工夫が見られます。 

 

またパッケージも凝ってます。

写真 13-03-09 20 21 30.jpg

写真 13-03-09 20 48 35.jpg 

箱もかっこいいですが、中に巻いているフィルムも一工夫。

切りやすいように、線が入っています!

 

いろいろなところにヒントが転がっていますね。

つづく・・・

2013/03/15 09:18:16 | コメント(65)