スタッフブログ

名古屋高島屋のアムール・デュ・ショコラ

社長の平出です。

昨日、名古屋高島屋のアムール・デュ・ショコラヘ行ってきました。

写真 2014-02-02 14 27 58.jpg

写真 2014-02-02 14 19 44.jpg

写真 2014-02-02 14 05 59.jpg

さすが、名古屋ですね。

浜松の遠鉄百貨店もすごい人だと思っていましたが...数倍のインパクトがあります。

それもそのはず、このJR高島屋のアムール・ドュ・ショコラがショコラの祭典としては日本最大級だそうです。

サロン・ドュ・ショコラもありますが、期間限定ですので売上でいってもアムール・ドュ・ショコラが上のようです。

 

その中でも一番力が入ってた売場は、エスコヤマ。

写真 2014-02-02 14 20 23.jpg

ほとんどの売場がショーケース1台~2台分ですが、エスコヤマさんだけはかなりのスペースがとられていました。

アイテム数もロジラで見た商品がほとんどあって、ボンボンショコラからバウムクーヘンまでかなりの品揃え。

世界大会でもここ数年、数々の賞を受賞しているだけあって注目度はぴか一のようです。

 

写真 2014-02-02 14 06 41.jpg

ラデュレもかなり力が入っています!

 

写真 2014-02-02 14 11 51.jpg

ピエールエルメでは、日本のシェフが一品一品サインをしていました。

(エルメ本人ではありませんが)

 

人がいすぎて全体を回るのもしんどく、お目当ての数店舗を回って帰ってきました。

サロンドショコラも行きたかったのですが...あきらめてしまいました。

あれだけの人で、チョコレートですからそれなりの客単価です。

期間中だけで何億という売上だと聞いています。

これだけデパートで売れてしまうと、街場のお菓子屋さんはつらいところですね。

2014/02/03 10:07:02 | コメント(2)