スタッフブログ

北海道のチョコレート菓子

社長の平出です。

明日はバレンタインデーですね。

いつも定期的に北海道のお菓子を送って下さる方がいます。

今年は、柳月さんと六花亭さんのバレンタインのお菓子を送っていただきました。

こんなにたくさん!

写真 2014-02-12 10 56 18.jpg

その中で、いくつかピックアップしてご紹介します。

 

写真 2014-02-12 11 07 13.jpg

(柳月)三方六の小割 冬の濃厚ショコラ~キャラメルリッチ~ (5本入 ¥700)

こちら、言わずと知れた三方六のバレンタイン限定商品です。

「まるでガトーショコラのような、しっとり食感ー。」という謳い文句ですが、まさにその通り!

このサイズでも十分満足できる贅沢なバウムクーヘン。

これは、かなりお勧めです!

 

写真 2014-02-12 11 03 10.jpg

(柳月)ユキピリ花 スノーローズBOX (7枚入 ¥600)

恐らく全国で一番有名なチョコクッキーです。

この地域でも、このチョコレートを焼いたタイプのクッキーを出すお店が増えてきました。

この形、デザインはレオンでなければできないものだと思います。

 

写真 2014-02-12 10 57 15.jpg

(六花亭) 大人のチョコマロン (4ヶ入 750円)

形からてっきりチョコマカロンだと思って食べたら...違いました。チョコマロンです。

写真 2014-02-12 11 33 43 (HDR).jpg

チョコの中には、軽いスポンジの間にラム酒たっぷりのマロンクリームがはさんであります。

中の紙にも書いてありますが、本当にお酒が効いています。

私なんかだと酔っぱらってしまいそう...

 

バレンタインに関しては、柳月さんが力が入っていますね。

ご紹介した以外にも魅力的なチョコレートのお菓子がたくさんあります。

興味のある方は、是非柳月さんのHPをご覧ください。

 

2014/02/13 09:38:45 | コメント(51)