スタッフブログ

銀座 セントル・ザ・ベーカリー

先日、銀座の『セントル・ザ・ベーカリー』へ行ってきました。

写真 2014-02-22 15 23 39.jpg

このお店は、あのヴィロン系列の食パン専門店。

ここで販売されているのは、3種類の2斤の食パンだけです。

国産小麦のゆめちからを使用した「角食パン」(840円)
北米産小麦の角型「プルマン」(840円)
山型の「イギリスパン」(735円)

スーパーでは1斤で100円前後で売られていることを考えれば、かなりの高級品ということになります。

それでも、これだけの行列ができるのは本当にすごい!

 

実際、土曜日に行って来たのですが

15:20   最後尾につく

15:35   一人一人に注文を聞いているスタッフが私の所に到着
       私の直前の方で「16:10の焼き上り分が終わってしまいました。」
       「その後は今から釜に入れますので時間のお約束はできません。」
       「順調に行って、16:30の焼き上がりになりますのでお待ちいただける方だけお待ち下さい」とのこと。

15:45   注文を取りに来たスタッフに注文

16:10   焼き上がったようで、ようやく列が動き出す(それまで列は微動だにせず)

16:20   列がスムーズに進み、やっと店内へ

16:30   無事購入!!

 

そんな感じで、食パン2斤をゲットしました。

写真 2014-02-22 22 00 18.jpg

焼きたてなので、紙袋が半開きの状態で持ち帰り。

写真 2014-02-22 22 04 53.jpg

写真 2014-02-23 9 32 50.jpg

しっとり、ふんわり、ほんのり甘さも感じました。

生地もみみも本当においしい。

何もつけなくても、いくらでも食べられるくらいです。

 

厨房をのぞくと(江別製粉)ゆめちからブレンドと(江別製粉)ドルチェが積まれていました。

国産小麦はパンには向かないという方もいらっしゃいますが、そんなことはありませんね。

 

お店のカフェでは、自分で選んだトーストでパンを焼いたり、できたてパンで作ったサンドイッチなども食べられます。

今度は、カフェで食べてみたいです。

 

セントル ザ・ベーカリー
住所:中央区銀座1-2-1(桜通り)東京高速道路紺屋ビル1F
電話:03-3562-1016
営業時間:10:00~18:00 

2014/02/24 14:43:41 | コメント(1)