スタッフブログ

焼き立てチーズタルト

先日、新宿に焼き立てチーズタルト専門店 BAKE がオープンしました。
しかけたのは、ケーキの宅配で有名な北海道のきのとやさん。

情報誌やHPを見て、焼き立てチーズタルトを食べてみたくなったので早速購入しました。

写真 2014-05-08 8 55 59.jpg

10個入りで2,000円。
このパッケージで、冷凍便で届きました。

食べ方としては、
「冷凍状態のままオーブントースターにて500wで7~8分温めると、
焼き立てのサクッと感やふんわり感が再度お楽しみいただけます」
(冷凍状態でも、チーズアイスのようにおいしく召し上がれます)とのこと。

早速オーブントースターで温めて食べてみました。

写真 2014-05-08 9 07 49.jpg

確かに、サクッと焼き立てのようになります!すごいですね。


最近、通信販売だけでなく店舗販売でも、こういったいわゆる半生菓子を冷凍で売るお店が増えてきているようです。

販売側のメリットは、
①計画生産ができる
②ロスがでにくい
②遠方にも送ることができる

では顧客側はというと、今までは冷凍=マイナスイメージがありました。
でも最近では、冷凍が逆にメリットになっているようです。

①遠方から取り寄せができる
②保冷剤なしでも持ち帰りができ、家に着いたころには食べごろになってること。
③冷凍のまま持ち帰れば、そのまましばらく日持ちさせることができる。
④冷凍のまま食べれば、また違ったおいしさを味わうことができる

きのとやさんのように、解凍しても焼き立ての様に戻す方法を提案できれば、
より魅力的な商品になります。

これから迎える夏に向けて、武器になる商品になるかもしれません。

2014/05/08 13:39:58 | コメント(71)