スタッフブログ

Casa BRUTUS おいしいパン ときどきパンケーキ

雑誌のご紹介です。

カーサ ブルータス 特別編集『おいしいパン ときどきパンケーキ』

写真 2014-09-15 7 43 11.jpg

日本全国のパン&パンケーキのお店が紹介されています。

その中で、静岡県のパン屋さんが3店紹介されています。

静岡 nico様
静岡 pupan bakery様

写真 2014-09-15 7 44 10 (HDR).jpg

ニコ様は『ちっちゃくても実力派』『お客さんとの距離が近い』というキーワードで、トップに紹介されています。

10坪と小さい店ながら、常時50種類以上のパンを扱っているそう。

この『小さいけど光っているお店特集』だと、よく取り上げられる素敵なお店です。

写真 2014-09-15 7 43 47 (HDR).jpg

そして、『旅とパン』という特集で取り上げられているシェーブル

この浜名湖を見下ろすロケーションとヤギ、そして薪を使った自家製の石窯は全国的にもインパクトがあるようです。

一時閉店をした時期もありましたが、昨年の2月に再オープンしました。

営業日は金・土のみ 10時オープンで売り切れまで、そんな特別感のあるお店です。


静岡、浜松地区にも素敵なパン屋さんがたくさんあります。

あまり規模の大きくない、こじんまりとしたお店が多いですが、特に最近こだわりのパン屋さんが増えてきました。

それぞれ個性があって、おいしいパンを情熱を込めて作っていらっしゃいます。

パン職人さんって、「パン作りが本当に楽しいっ!」っていう方が多いですね。

そんながんばっているパン屋さんを、もっともっと応援していけたらと思います。


この本はその他にも、パンの流行の変遷であったり、「山食」VS「角食」の特集だったり、

パンの食べ方の提案や、トーストやバターナイフのような道具の紹介などパン好きにはたまらない一冊となっています。

ご購入はお近くの書店でお願いします。
2014/09/15 08:18:46 | コメント(88)