スタッフブログ

デパートの冷凍配送クリスマスケーキ

とうとう12月に入り、皆様大変忙しくしていらっしゃると思います。

今年もいろいろなメーカー様から全国の百貨店のクリスマスケーキカタログが届きました。

見ていると、デパートによっていろいろな傾向があります。

梅田阪急はシックなデザイン
写真 2014-12-05 15 20 57.jpg

銀座三越はゴージャスなデザイン
写真 2014-12-05 15 20 36.jpg

日本橋高島屋は上品なデザイン
写真 2014-12-05 15 19 55.jpg

などなど。

そんな中で、今年はアントルメグラッセが非常に目立ちます。

あのグラッシェルさんを中心に各店がアントルメグラッセを出しています。
(グラッシェルさんの過去の記事はこちら

写真 2014-12-05 15 23 18.jpg

そんな中、私が注目しているのは『クリスマスケーキの冷凍配送』です。

アイスケーキと一緒に紹介されています。

今まで、こんなカテゴリーありましたっけ?

写真 2014-12-05 15 04 16 (HDR).jpg

結構ボリュームのある、飾りもたくさん載せた立体的なケーキもあります。

写真 2014-12-05 15 07 09 (HDR).jpg

アントルメグラッセには ◆冷凍のままお召し上がりいただけます。
冷凍ケーキには ◆解凍時間 冷蔵庫にて6~8時間(ケーキによって違う)などと書かれています。

どこも台数限定ではありますが、WEB注文にも対応。

クリスマスケーキの売り方もずいぶん変わってきましたね。
2014/12/05 15:08:55 | コメント(61)