スタッフブログ

横浜タカシマヤ オードリー

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


さて、先日横浜に行った際、高島屋のスイーツ売場を見学してきました。

一番行列を作っていたのは、『オードリー』というお店。

いちご+チョコレートの専門店というコンセプトのお店です。
2015-01-11 14.19.02.jpg

2015-01-11 14.19.48.jpg

日本中から厳選したいちごということで、この日は紅ほっぺ、章姫、とちおとめ、あまおうなどが使われていました。

左のショーケースには生菓子、右のショーケースには日持ちのするギフトがかっこいいショーケースにずらり。

どちらもそれぞれ長い行列をつくっていました。

2015-01-11 14.10.49.jpg

ギフトは、主に2種類。

上の写真のような、チュイル生地のお皿にバラの花束の様なチョコレートがのっているジヴェルニー。

2015-01-11 14.14.42.jpg

2015-01-12 08.31.11.jpg

もう一つは、こちらのチュイル生地にバタクリとドライのいちごをあしらって花束のようにかたどったグレイシア(8個 1,080円)


2015-01-11 14.51.31.jpg

生菓子のほうも、アイテムを絞っていますが、とても華のあるケーキが並んでいます。

2015-01-11 18.57.48.jpg

こちらが、看板菓子の『オードリー ドゥミ』(12個 1944円)

フレッシュな苺をガナッシュでコーティングしてあります。

2015-01-11 14.46.58.jpg

2015-01-11 18.59.08.jpg

手前が『ルビー』(378円) ムースの上に苺を覆った円すい状の真っ赤なゼリーがそびえています。(先っぽが折れちゃいました...)

他の三つは『ロンシャンティ』(378円)

いちごを生クリームで包みこみ、外にはパリッとした極薄のチョコレートがかかっています。

2015-01-11 19.07.58.jpg

こんな感じです。

生クリームも軽く、チョコレートもパリッとしているのですっきりと食べられます。

どうやって生クリームに、こんな薄くチョコレートをかけるんでしょうね??

すごくいいお菓子でした。

2015-01-11 18.57.21.jpg

箱もかわいい!!


はっきりとしたコンセプトに、女性受けするデザイン。

いかにも話題になりそうなお店でした。

2015/01/14 14:29:02 | コメント(1)