スタッフブログ

初子のお祝いにお菓子を

今年から、GW休みをとらせていただきました。

ご協力をいただいたお客様には深く感謝を申し上げます。

さて、私は連日友人の初練りにお呼ばれしてきました。


お伺いする際に、とても迷うのが持参するお祝いですよね。

私は、普通に柏餅とちまきのセットを持って行きましたが、伺った先には和洋含め様々なお菓子がありました。

写真 2015-05-03 22 22 06.jpg

こいのぼりのロールケーキ。蜂のマジパンでどこのお店かわかりますね(笑)


写真 2015-05-05 13 48 38.jpg

こちらも鯉のぼりケーキ。子供は大喜びです。


2015-05-05 22.06.42.jpg

こちらは凧印と初子の名前入りの凧印饅頭。これも絶対に喜ばれますよね。


2015-05-05 22.07.01.jpg

こちらは、特大の大柏。このサイズはめったに見れない大きさです。柏餅何個分でしょう??

切り分けている姿は、マグロの解体ショーのようでした...



やっぱりお祝いの席にお菓子はピッタリですね。

皆さん、お酒だけでなく、個性的なお菓子を贈りましょう!!
2015/05/08 11:20:03 | コメント(0)