61期がはじまりました
本日より、当社の61期がはじまりました。
60期は、スローガン「静岡エリアでの存在感UP」を目標に取り組み、
4月には無事『静岡営業所』をオープンすることができました。
また、昨年4月にリニューアルオープンした『ヒライデホームメイドストア』も多くの新規顧客にお越しいただき、
コンセプトであった「子供を持つお母さんにやさしいお店」としても認知され始めてきました。
(写真は母の日のクッキーイベント)
しかし、相次ぐ材料の値上がりやバター不足等ではお客様にご負担をかけることになってしまいました。
また、業界の人材不足は全国的な現象で、この地域も例外ではありません。
コンビニのドーナツ戦争も始まり、菓子屋業界を取り巻く環境は非常に厳しくなっております。
今期は、『菓子屋業界の環境改善』に寄与することを1つの目標にしていきます。
まずはお客様にヒヤリングをし、実際に困っていることを今以上に把握し、当社にできることを真剣に考えていこうと思います。
微力ではありますが、業界の環境をよくするために当社ができることがあれば是非ご意見をください。
当社にとっても、業界全体にとってもいい1年になるよう精進してまいります。
今期もよろしくお願いいたします!
2015/07/01 16:45:54 | コメント(0)