スタッフブログ

大阪のデパート

先日、大阪出張に行ったので、梅田周辺のデパート視察をしてきました。

さすが売れているのは、「ガトーフェスタハラダ」さん、「クラブハリエ」さんは横綱。

さらに、高級ポテトチップスの「グランドカルビー」、高級ポッキーの「バトンドール」も相変わらず長蛇の列です。


今回はそれ以外に行列ができているお店をピックアップしました。

まずは、フルーツ大福の「一心堂」さん
写真 2015-11-19 14 00 28-2.jpg

今回は購入しませんでしたが、かなり長い列を作っていました。

季節のフルーツまるごといれた大福をバリエーション豊かに販売。

全国的に、何軒かヒットしているお店がありますが、この地域でこのスタイルのお店はまだないですね。


次に「仙太郎」さん。

写真 2015-11-19 14 01 40.jpg

言わずと知れたできたて最中のお店ですね。

サックサクの皮に、本当においしいあんこ!私も大好きなお店です。

いつもこんなに行列ができているのでしょうか?


2店舗とも和菓子屋さんです。

それも、どちらも朝生屋さん。

『最中』 と 『大福』 という基本的なアイテムです。

和菓子が売れないという声もよく聞きますが、本当に良い商品を作っていればこんなに売れるんですね。

先日は和菓子の講習会をさせていただきましたが、是非売れる和菓子、おいしい和菓子を作って下さい!
2015/12/02 19:02:54 | コメント(0)