スタッフブログ

花粉症が来ない訳

私は、自他共に認める重度の花粉症。

この時期になると、鼻水とくしゃみが止まらずひどいことになります。

が、なんと!今年はほとんど何もなくここまできております。

治ったのかな??





思い当たる節はただ一つ。

写真 2016-03-29 10 11 33.jpg

森永の「カラダを強くするのむヨーグルト」を週3回飲んでいること。

本当にこれのおかげかどうかはわかりませんが、今までと違うことはこれくらいで、他に何の対策もしておりません。




そこで調べました、ラクトフェリン。

検索サイトで「ラクトフェリン 花粉症」といれるといろいろ出てきます。






どうやら私が知らなかっただけで、ラクトフェリンは医学的にも証明された対花粉症効果がしっかりとあるようです。

さらに、生きたまま腸までとどくビフィズス菌入り!

さらに、さらには森永独自のモラック乳酸菌入り!

なかなか優秀なドリンクです。




モラック乳酸菌については勉強会をやってもらい、いろいろ勉強しましたが、ラクトフェリンの知識は全くありませんでした。

半分お付き合いで飲んでたヨーグルト。

まさか、長年苦しんできた花粉症の症状が抑えられるとは...

注) 本当にこれのおかげかどうかは、保証できませんが。



ちなみに、モラック乳酸菌は「死んでも免疫力が高まる乳酸菌」。

オーブンで焼いても、免疫力が高まる効果はなくなりません。

当社で販売している(森永)ヨープというロングライフのヨーグルトもモラック乳酸菌入り。

乳酸菌の研究はどんどん進んでいて、以前のイメージの「腸を健康にする」だけにとどまらなくなっています。

森永乳業をはじめとした、乳業メーカーの研究から目が離せません!!
2016/03/29 16:34:43 | コメント(0)