スタッフブログ

社員旅行 2016

先日、土日を利用して社員旅行へ行ってきました。

行き先は、近江八幡、大阪、京都と関西欲張り旅行となりました(笑)

IMG_1159.jpgIMG_1168.jpg
IMG_1236.jpg写真 2016-06-11 6 46 41.jpg

近江八幡では、日牟禮八幡宮参拝からのたねやさん、クラブハリエさんでお買い物。

写真 2016-06-11 10 34 51.jpgIMG_1174.jpg

クラブハリエさんの裏にある、素敵なカフェでケーキもいただいてきました。

写真 2016-06-11 11 09 46.jpg写真 2016-06-11 10 56 14.jpg

その中で、一番人気だったケーキがこちら。

写真 2016-06-11 10 54 00.jpg

ハートの形(おしりにも見えますが)のムースに、天使の羽根がくっついています。

ちなみに、「羽根がなかったらどう?」と聞いたら、「たぶん頼まなかった」だそうです。

どうやら羽根を差すだけでケーキの売上は上がるみたいですよ!(笑)

やっぱり男性と女性の嗜好は違うんだなと感じたティータイムでした。



その後、大阪に移ってなんばグランド花月へ。

写真 2016-06-11 15 22 17.jpg写真 2016-06-11 15 27 22.jpg

そのまま、なんばで宴会をしました。

IMG_1210.jpgIMG_1182.jpg



2日目は、今度は京都に来ました。

京都は、私の第二の故郷。大学時代に4年間住んでいた思い出の多い場所です。

今回は、金閣寺、清水寺と修学旅行のようなコースを回ってきました。

写真 2016-06-12 10 09 49.jpg写真 2016-06-12 10 12 33.jpg

私は、清水寺には行かずに別行動。

高台寺の近くにあるパティスリー デ・レーヴさんへ行ってきました。

写真 2016-06-12 12 35 25.jpg写真 2016-06-12 12 52 52.jpg

外観は、町家の京都らしい建物で、一歩店内に入るとパリの最先端のデザインのパティスリー!

中庭は、また日本的な非常に手入れされたお庭。

このギャップが何ともすばらしい。

ケーキも食べてきました。

スペシャリテのパリブレストにサントノーレ。

タルトタタンは、りんごをカンナみたいなものでうすーくスライスして、それをミルクレープみたいに重ねた独特な作り方。

写真 2016-06-12 12 49 47.jpg写真 2016-06-12 12 50 04.jpg
写真 2016-06-12 12 50 14.jpg写真 2016-06-12 12 50 40.jpg


そんな中で、一番人気だったケーキはこちら。

写真 2016-06-12 12 50 26.jpg

女性はどうやら真っ白いケーキに惹かれるようですよ。

洋菓子屋さんはチェックしておいて下さい(笑)



今年も楽しく社員旅行に行かせていただきました。

当社の社員旅行は参加率が高く、特別な予定と重ならない限りほとんどの社員が参加してくれます。

とても有意義な2日間でした。

ご迷惑をおかけしたお得意先様、誠にありがとうございました!
2016/06/24 11:00:04 | コメント(214)