スタッフブログ

カタラーナ

先日、岐阜の洋菓子繁盛店を何店舗か視察に行ってきました。

岐阜市内には、比較的大型の洋菓子店が何店舗も密集しています。

繁盛店を見学するには、非常にいい地域です。

さて、その中で気付いたことを一つ。

それは、冷凍オープンケースを置いているお店が多いということ。

何を販売しているかというと、もちろん今当社で提案しているジェラートのカップやアントルメグラッセのカットもあります。

それから、通常冷蔵で販売しているチーズタルトや半熟チーズを冷凍で販売している場合もあります。

また、ソフトクリームをコーンに入れた状態で冷凍していたり、お菓子に挟んで売っているお店もありました。

さらに、ここ数年注目度が高まっている冷凍のお菓子があります。

それは、『カタラーナ』と呼ばれるスペイン、イタリアの伝統的なお菓子。

札幌のあるお店から火が付き、日本でも定番のスイーツになりました。

詳しくはこちらの資料をご覧ください!カタラーナ.jpg
イメージとしてはクレームブリュレを冷凍したような感じです。

もちろん、当社にレシピもあります!

昨年あたりから、凍らした葛などアイス感覚で販売できるお菓子の需要が高まっています。

暑い夏、いろいろなチャレンジをしてみて下さい!





2016/08/02 10:47:40 | コメント(2)