スタッフブログ

市販のチョコレート

最近、チョコレート欲が止まりません。

コンビニやスーパーのチョコレート売場に行くと、ついいくつか購入してしまいます。

今、この市場では高級志向の板チョコブームですね。

明治のBean to bar シリーズはかなり話題になっています。
(昨日は、新作のジャンドゥーヤとフランボワーズを買いました。)

写真 2017-01-15 15 08 41.jpg

森永でも、ハイカカオ

写真 2017-01-15 15 08 56.jpg

不二家は単一産地

写真 2017-01-15 15 08 06.jpg

どれも、今までの板チョコよりも付加価値をつけて、高い価格で販売されています。



最近は、ハイカカオミルクなるものも流行ってるみたいですね。

ミルクチョコレートのカカオ分は40%だと「すごく高いな」と思っていましたが、

今は、50%を超えるものも出てきています。

食べると、「すごくまろやかなスイートチョコレート」みたいな感じです。





さらには、健康志向のチョコレートも各社力を入れています。

森永は、ビフィズス菌。

写真 2017-01-15 15 09 40.jpg

ロッテは乳酸菌。

写真 2017-01-15 15 09 47.jpg

明治はハイカカオでポリフェノール効果を謳っています。

写真 2017-01-15 15 10 10.jpg

グリコは「ストレス低減」「脂肪と糖の吸収を抑える」

写真 2017-01-15 15 10 46 (1).jpg

などなど。

ハイカカオのチョコレートはもともと美容と健康にいいとされ、一時期「チョコレートダイエット」も話題となりました。




これから、バレンタインシーズンに入ります。

パティスリーのチョコレートの展開も楽しみです!
2017/01/18 11:33:40 | コメント(0)