スタッフブログ

64期下半期方針発表会開催

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1月12日土曜日、弊社新年最初のイベント、下半期方針発表会を行いました。

IMG_6658.JPG

弊社は7月から64期が始まっており、1月から下半期のスタートとなります。

7月に立てた目標、戦略に対して各部署から何が達成できていて、何ができていないのか、

下半期はどう取り組んでいくのかを発表していきます。

 

その後、DVDを見ながら勉強会を行いました。

事例企業は高知にあるディーラー「ネッツトヨタ南国」

全国の中小企業からベンチマークされているすごい会社です。

IMG_2844.jpg

ネッツトヨタ南国の横田社長(当時)は「従業員が仕事に満足していないのならば、その企業に存在価値はない。」

と言います。

お客様に喜ばれることが即ち社員の働きがいにつながる。

社員が喜びを感じ、成長することが第一で、社員が成長すれば結果として売上や利益はついてくる。

それを基本理念に、社員が主体性をもって自ら「考える」「発言する」「行動する」「反省する」

そんな事例を見ながら、みんなで意見を言い合いながら勉強をしました。

 

上半期には、三ケ日の長坂養蜂場様にて研修を行いました。

共通している点がたくさんあるのですが、とても印象的なのは一般の社員の方が会社の方針について熱く語れること。

弊社もそんな会社にしていきたいです。

 

2019/01/16 09:35:06 | コメント(0)