スタッフブログ

グローバルワークカフェ

先日、イオン市野でグローバルワークカフェに入りました。

お目当ては、藤枝のななやさんとコラボしているというパフェ!

ななや パフェ.jpg

話題の、濃い~抹茶のジェラートがのった和風パフェ。

ななやさんは、今や東京や京都にも展開して、先日はフランスのサロンドショコラにも出展したとか。

静岡産抹茶が全世界に紹介されているのは、すごくうれしいことです。

IMG_4470.JPG

 

そしてもう一つ、注文したのが「チーズティー」です。

今、結構話題になっているらしいチーズティー。

IMG_4468.JPG

台湾で話題のドリンクで、ウーロン茶や台湾茶、紅茶などお茶の上にフワフワなチーズクリームをのせた飲み物です。

新感覚のドリンクで、タピオカブームもあいまって世界的にブームになっているらしい。

チーズクリームの味は、ほんのり塩がきいています。

もっと塩味が欲しい人向けに、岩塩が追加でかけられるようになっています。

 

ちなみに、チーズクリームのレシピはこちら。↓

https://morinagamilk.co.jp/recipe/detail/recipe.php?id=93286K

クリームチーズと生クリームと砂糖と塩を混ぜるだけ。

 

いろいろ種類がありましたが、せっかくなのでこれも「ななや」さんコラボの抹茶チーズティーを飲んできました。

飲んでいると、だんだん塩のパンチを欲してくる、不思議な飲み物でした。

2019/05/14 15:19:13 | コメント(0)