スタッフブログ

全国緊急事態宣言をうけて、弊社の対応

お世話になります。

昨日、緊急事態宣言が全国すべての都道府県に出されました。

静岡県内は、すでに発令されていた都市と比べると、感染者数も少なく、感染経路不明の方も少なかったので、

突然のことに驚いておりますが、いつかこうなることも想定しておりました。

宣言が出たからといって危険度が増したわけではなく、GWを前に人の移動を減らすことができれば県内の感染者数を

しっかりと抑えることができるということを前向きに捉えながらも、しっかりと危機感をもって対応していこうと思います。

静岡県知事からの要請はまだ出てきておりませんが、弊社の5/6(水)までの対応を決めましたので、お伝えいたします。

 

①引き続き、訪問営業の自粛をさせていただきます。

②営業部、物流部、業務部、全ての部署で人員を減らし、社員には休暇を取らせます。
   人と会う機会を最低7割、できれば8割減らすという政府の方針に少しでも近づけるためです。
   そのために、配送コースの見直しや受注方法の見直しを行っております。

③小売店は、9:30~17:00までの時短営業とさせていただきます。

 

お客様には、大変ご迷惑をおかけしてしまう場面があるかもしれません。

また、コースの変更や受注方法の変更などをお願いすることもあるかもしれませんが、このような状況をご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

菓子店、及びパン店は、農林水産省より「操業停止することなく、人員、物的資源を確保し事業を継続するように」とのお達しが来ております。

弊社としては、縮小体制とはなりますが材料資材の供給をとめることなく営業を継続していく所存でございます。

お菓子の力で世の中が元気になりますように!

2020/04/17 15:08:52 | コメント(0)