スタッフブログ

カカオトレース

先日、ピュラトスの勉強会を行いました。

ピュラトスには、『カカオトレース』という独自の認証制度があります。

カカオトレースとは・・・・・ピュラトスHPより
カカオ生産者の技術を支援し、収入・生活水準向上をサポート。
独自の発酵ノウハウにより、チョコレートの風味向上・品質の安定を図っています。
さらにチョコレート代金の一部をカカオ生産者やカカオ農村に還元しています。

まだ、ピュラトス社の一部のチョコレートしか認証されていませんが、今後ベルコラーデ全製品を2025年までに、カカオトレースやフェアトレードなどのサスティナビリティ・プログラムに基づいたものに転換していく方針とのことです。

弊社としては、こういう取り組みは是非応援していきたいと思っています。

我々の取り扱うお菓子の材料は、みんなを笑顔にできる素敵なものだと誇りをもって仕事をしています。

ですが、その笑顔が誰かの犠牲の上にあってはならないと考えます。

チョコレート産地が少しでも豊かになるように、世の中が変わっていくお手伝いを微力ながらしていけたらと思います。

C0F1DCE5-9E19-4005-9A08-91F66103F67B.jpg

7624BE3D-C4AD-4048-ACE9-74D9214C9105.jpg

2021/01/21 13:15:41 | コメント(0)