昨日は、イースター(復活祭)でした。
今年は、いろいろな企業でイースターに力を入れていたように思います。
新たなイベント需要の創出をしている感じですね。
ディズニーは以前から取り組んでいると思いますが、今年もディズニーランドは盛り上がっているようです。
そして、今年は特にキューピーさんは力が入っています。
スーパーでもこんなものを配っていました。
お菓子屋さんの取り組みはどうでしょうか?
以前から、フランス菓子屋さんはチョコレートの卵やウサギを作っています。
先日伺った東京のエーグルドゥースさんでもこんな感じでチョコレートを販売していました。
(ウフ 5個入り 1300円)
いろいろなお菓子に『イースター』のタグをつけてあったり、写真のような卵型のお菓子を販売していました。
また、ウサギのモールドショコラ(高さ15cmくらいのそこそこの大きさのもの)も売場にたくさん並べてありました。
これから、お菓子業界がどのくらいイースターに取り組んでいくのか。
クリスマス、バレンタイン、ハロウィン...
盛り上がるキリスト教絡みのイベントは、必ず「子供」「家族」「恋人」を絡めて、楽しいイベントになっています。
イースターをどのようにイベント化していくのか。
そして、どのようにお菓子を売っていくのか。
いろいろな取り組みを見ながら勉強していこうと思います。
BACK to LIST