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JR名古屋高島屋のアムールドショコラ

2017.02.09社長ブログ

世界中から選りすぐりの約150ブランドが集う、
日本最大級のショコラの祭典。

Amour du Chocolat! ジェイアール名古屋タカシマヤ

この謳い文句は伊達ではありません。

聞くところによると、昨年度は来場者60万人以上、18億円を売り上げたとのうわさ。


今年も、偵察に行ってきました!

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やっぱり凄い人です。

それも女性ばっかり(当たり前ですが)

とにかく人の渦で、移動するのも一苦労です。

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人気店は、各売り場で「最後尾」のプラカードを掲げています。

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シェフ(らしき人)が来日して試食を配ってる売り場もあり、そいういう周りは特に混雑。

たぶん、フランスでこんな大騒ぎでチョコレートが売れることなんてないですよね...



そんな中で、最も売れているブランドがこちら。

ご存じ、クラブハリエです。

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この売り場のサイズ、もうこうなると普通の路面店くらいの広さですね。

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レジ11台に対して行列をつくっているので、フル稼働状態です。

噂によると、この期間中この店舗だけで3億売り上げるんだとか。 
1日で1150万、1時間で115万、レジ1台あたり10.5万/h 客単価も高いでしょうからあり得ますね。

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これが、一番人気のバウムクーヘン。

センターの穴にガナッシュが詰め込んであって、カットしてレンジで10秒ほどチンするとチョコ掛けバウムになります。

いいアイデアですね。




こちらが、次いで人気があったオードリー。

以前、私のブログでも紹介したブランドです。

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いちごをコンセプトに、かわいいパッケージで人気のブランド。

人気NO1がこちら↓ 缶のかわいさだけで買っちゃいますよね。

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限定でフルーツにそのままチョコをかけたセットも販売しています。

こちらも見せ方が最高にうまいです。

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バレンタインが、好きな人にチョコを渡す日から、チョコレートの祭典へ変わってきています。

でも、買うターゲットが女性であることは変わらないようです。

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