2020.09.15006SDGs・CSR,社長ブログ
小売部門の新たな取り組みとして、ポルトガル語の通販サイトを始めました。
通販サイトの名前は「Caseiro Hiraide(カゼイロ ヒライデ)」
Caseiro(カゼイロ)はポルトガル語で「ホームメイド」を意味します。
弊社小売店舗のホームメイドストアにちなんでますが、「風色」みたいなきれいな響きで気に入っています。
今回このサイトをオープンしたのは、ブラジル人の方が買い物をしやすいようにと考えています。
もともと、当店ではブラジル人の方がたくさんのチョコレートをはじめとした材料を買いにご来店いただいています。
日本語が話せる方もいらっしゃいますが、全く話せず買い物に不自由される方もいらっしゃいます。
そこで、当店では翻訳機のポケトークを用意し、対応してまいりました。
そのような取り組みもあり、遠くは豊橋の方からもお越しいただくこともあります。
そんな中で、「ポルトガル語に対応した通販サイトがあれば便利にご利用いただけるのでは?」との意見があがりました。
是非やってみようということで、さっそくサイトを立ち上げました。
浜松が掲げる、多文化共生都市に向けても少しはご協力できるかなと思います。
中日新聞にも取り上げていただき、これからどれだけの注文が入るか楽しみです。
話は少し脱線しますが、当社が新聞をとっている株式会社コデラ様からラミネートされた記事の切り抜きが届きました。
とてもうれしいサービスですね。
このような、お得意先が喜ばれるサービスを我々も心掛けていけたらと思います。
株式会社コデラ様、ありがとうございます!