2021.12.22社長ブログ
最近、新聞で気になる記事がありました。
遠鉄ストア、シャトレーゼとFC契約締結
遠鉄ストアでシャトレーゼのお菓子を置くだけではなく、店内にシャトレーゼ売場ができるということのようです。
これが、地元のお菓子屋さんにどんな影響があるのか。
コンビニにスイーツが充実してきたことが脅威と言われていましたが、更なる脅威となってしまうのか。
それとも、競合するのはコンビニスイーツで、専門店にはあまり影響がないのか。
要注目ですね。
シャトレーゼはコロナ禍の中でさらに売り上げを伸ばし、過去最高益を出しています。
安さと商品企画力は本当にすごいなと思います。
今は、糖質カットスイーツも話題です。
安さではない自社の魅力はどこなのか、その専門店の魅力をいかに磨いていくのか。
我々のお手伝いするポイントはそこだと思います。
お客様の声を聞きながら、一生懸命考えていきます。