スタッフブログ

SDGs未来都市浜松シンポジウム

先日、SDGs未来都市浜松シンポジウムが行われました。

浜松市は、SDGs未来都市として初年度より認定されています。

浜松市内の目的に賛同した企業が集まったSDGsプラットフォームがあり、弊社もその会員です。

 

その会員企業の中から取り組みを披露する場をいただき、社会福祉法人復泉会様と合同で発表を行ってきました。

IMG_1850.jpg

会員独自の取り組みだけではなく、マッチングやパートナーシップにより会員同士が協働して取り組んだ事例として
注目していただけたようです。

製菓材料商社と障害福祉サービス事業所が浜松産レモンを通してSDGsに取り組む。

この取り組みに対して、新聞などメディアにも取り上げていただき、とてもやりがいのある1年だったなと思います。

その働きがいは弊社だけではなく、障がい者の皆さんも、農業生産者さんも、お菓子屋さんもみんなに広がり、

今後の新しい取り組みにもつながっていく。

来年は、これを土台にしてもっともっといろいろな人とつながり、いろいろなビジネスにもつながっていけたらと思います。

 

発表の後に行われた展示マッチング交流会でも、いろいろな方とのご縁をいただきました。

サスティナブルな取り組みへの意識の高い皆様とのご縁を大切にしていきたいと思います。

2021/12/01 11:14:01 | コメント(0)